花王・みんなの森づくり活動助成

花王みんなの森 身近にある自然を一緒に育ててきましょう

緑や自然とのふれあいは、都市に生活する人々に安らぎや潤いを与えるだけでなく、子供たちにとっては、豊かな心を育成する貴重な体験となります。

都市緑化機構では、花王株式会社の支援を受け、生活の身近な場所に緑豊かな環境を創造することを目的として、緑を守り育てる活動に取組む住民団体等の支援を行っています。
身近にある自然をいっしょに育てていきましょう。

花王の想い

次世代を育む 環境づくりと人づくり

花王株式会社は、「よきモノづくり」を通じて、豊かな生活文化の実現に貢献することを企業使命に掲げ、この“よきモノ”をお届けする事業活動とともに、よき企業市民として社会へ貢献するため、「次世代を育む環境づくりと人づくり」をテーマに、「環境」「教育」「芸術・文化」を重点分野に社会貢献活動に取り組んでいます。

1990年代後半、環境保護の機運が高まり、未来の子どもたちへ緑豊かな環境を引継いでいくために、花王株式会社として何ができるのか、また何をしたら良いのかを考え、財団法人都市緑化基金の協力を得て、オリジナル緑化プログラムを開発し、2000年に「花王・みんなの森づくり活動」を開始しました。

※ 詳細については、花王株式会社のホームページをご覧下さい。

助成先

関連ニュース