寄付・支援のお願い

会員募集

賛助会員募集のご案内

〜 緑豊かな都市をめざす 〜

都市緑化機構の活動の趣旨に賛同し、ご支援いただける皆様を賛助会員として募集しています。賛助会員は、個人、法人、団体を問わず、どなたでもご入会いただけます。お申込は随時お受けしています。

入会方法

入会を希望される場合は、入会申込書に必要事項をご記入いただき、下記へお送りください。
事務局に入会申込書が到着いたしましたら、賛助会員入会の手続きをいたしまして、入会が承認され次第、会費のご請求とあわせて最新の機関誌「都市緑化技術」をお送りします。ご入会の時期にかかわらず支払われた会費はその年度の事業に活用させていただくこととしており、入会後直ちに会員としての活動に参加していただくことになります。

当機構は、身近に安全で快適な環境を創出し、緑豊かな都市づくりに貢献し、都市の防災性能を向上し、持続発展可能な都市を次の世代へと引き継いでいくため、全国都市緑化フェア、全国都市緑化祭、国民運動「みどりのわ」などの事業を主催し、緑の都市賞、屋上・壁面・特殊緑化技術コンクール、花のまちづくりコンクールなどの表彰事業、緑の環境プラン大賞、花王・みんなの森づくり活動助成、ユニバーサルデザイン施設等の提供などの助成事業を行うほか、都市とみどりに関する調査研究及び技術開発、緑の社会的評価(SEGES)、緑化技術の審査証明、技術研究会の開催、機関誌の発行などの事業を毎年行っています。

あなたの思いをより具体的なものにするため、緑を通して、魅力ある都市をつくるための活動に参加し、緑あふれる環境先進都市を担う都市緑化機構の一員になりませんか。

お問合せ・入会申込書の請求

賛助会員に関するお問合せおよび、賛助会員入会申込書の請求は、当ホームページのお問合せフォームよりご連絡ください。

お問合せ先・お問合せフォーム