ニュース一覧

平成26年度 「みどりの社会貢献賞」 応募開始のお知らせ<終了>

平成26年度の募集は終了しました。以下は参考として募集時の内容を掲載させて頂くものです。

「みどりの社会貢献賞」は、全国都市緑化フェアにおける普及啓発催事の一環として、企業の緑地について良好な管理等により社会・環境への顕著な功績のあった企業活動を表彰することにより、企業の主体的な都市緑化の取り組みの推進を図り、緑豊かな潤いのある都市づくりを推進することを目的とした顕彰制度です。

第1回目にあたる昨年度は、自薦応募による募集を行い、「全国都市緑化とっとりフェア」において表彰式を執り行いました。平成26年度は、「直接応募」に加え「推薦制度」を導入し、より幅広い募集により都市緑化意識の高揚を図ります。

平成26年度の実施概要は、下記の通りです。

応募期間

平成25年12月25日(水曜日)~平成26年1月24日(金曜日)(必着)  [直接応募・推薦とも]

推薦され、予備審査を経た企業については、当機構より連絡致します。応募される場合、2月中旬の本審査までに書類を提出していただくことになります。

応募方法

応募は、自ら企業緑地の管理を行っている企業から直接ご応募いただく方法(直接応募)と地方公共団体の公園・緑地の担当部署等からの推薦による応募の2通りの方法があります。

1)直接応募

企業自らが応募しようとする場合は、本サイト「お問合せフォーム」より応募用紙希望についてお問合せください。応募用紙を送付いたしますので所定事項を記入のうえ指定のメールアドレスに電子データでご送付下さい。

2)推薦応募

地方公共団体等の当機構が選任する「みどりの社会貢献賞推薦者」からの推薦があった企業緑地について、予備審査を行い、審査を通過した緑地について事務局より推薦された企業へ応募の意思確認等の調整を行います。応募の意思がある企業について、書類の送付を頂くものです。

問い合わせ先

公益財団法人 都市緑化機構
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-2-4田村ビル2階 電話:03-5216-7191 FAX:03-5216-7195

メールでのお問合せは、本サイト「お問合せフォーム」をご利用ください。

応募要綱

平成26年度みどりの社会貢献賞_要綱


投稿日: 2013年12月25日
カテゴリー: みどりの社会貢献賞 タグ: