ニュース一覧

「都市のオアシス」ガーデンツアー2021を開催します!【日程変更】

「都市のオアシス」ガーデンツアー2021

9月24日(金)に開催を予定しておりました池袋エリアのツアーは、東京都の緊急事態宣言延長を受け、開催を延期となりました。
開催を楽しみにされていた方々、大変申し訳ございません。

池袋エリアは、11月5日(金)に改めてツアーを開催いたします。

池袋エリアでは「おもてなしの緑」をテーマに、多くのお客様が来場される西武池袋本店屋上とサンシャインシティの商業施設緑地を巡り、管理に携わる方のお話を伺いながら緑地の魅力をご紹介します。

大手町エリアでは「未来へつなぐ」「地域をつなぐ」をテーマに、大手町の森とTOKYO TOUCH Parkのみどりについて、午前中は座学、午後は現地見学と、一日をかけて最新情報から管理の裏側までご紹介します。

緑地の担当者と一緒に、企業緑地の魅力を探しに行きましょう!
ツアー詳細やお申込方法は、以下のリンクからご確認ください。

※新型コロナウイルス感染拡大防止対策として人数を制限しております。
※新型コロナウィルス感染症の感染状況等に鑑み、開催を延期する場合がございます。
 予めご了承ください。

開催概要

池袋エリア SEGES(シージェス)ホームページ ガーデンツアーのお知らせ
開催日時 11月5日(金)13時~15時
集合場所 西武池袋本店 9階屋上「食と緑の空中庭園」              
参加人数 先着15名
締め切り 10月29日(金)まで
大手町エリア

SEGES(シージェス)ホームページ ガーデンツアーのお知らせ

公益財団法人東京都公園協会 緑と水の市民カレッジ講座 ガーデンツアーのお知らせ

開催日時 10月18日(月)10時半~16時
集合場所 日比谷公園 緑と水の市民カレッジ 2階 講習室
参加人数 ※定員に達しましたので現在キャンセル待ちです。

※大手町エリアのツアーは東京都公園協会との共催です。カレッジ講座「みんなの緑学」でも募集しています。


投稿日: 2021年9月30日
カテゴリー: みどりのイベント タグ: