ニュース一覧

技術研修分科会WEB講演会開催のご案内

ウェビナーにて「技術研修会」を開催します

 当機構の特殊緑化共同研究会では、屋上緑化、壁面緑化、外構植栽、街路樹植栽など、都市の「みどり」に関する見学会の実施や、知っておきたい「みどりに関わる技術情報や学術的知見」に関する技術研修会を開催しています。
 今年度は、新型コロナウイルス感染拡大によって研修機会や講演会などが少なくなる中、多くの方々に有用な技術情報を提供することを目的として、広く一般の方々にも参加を募らせていただくことにしました。
 今回の講師は、森林総合研究所の藤井一至(ふじい かずみち)主任研究員です。
 世界の土はたった12種類。毎日の食卓を支え、地球の未来を支えてくれる本当に「肥沃な土」はどこにある?そもそも土とは一体何なのか?そうした問いについて、地球中を巡って土壌を探求し続ける藤井先生による講演です。「この地球に土と森とヒトが生まれるまで」をテーマに、お話いただきます。

開催概要

日時 令和2年8月25日(火) 15:00~17:00
講演内容 テーマ:「この地球に土と森とヒトが生まれるまで」
講演者:国立研究開発法人森林研究・整備機構 森林総合研究所 藤井 一至(ふじい かずみち)主任研究員
開催方法 ウェビナー形式/meet
参加費用 無料
参加者 植物や緑化、森林・土壌環境などに興味のある地方公共団体・民間企業・NPO・学生など
(どなたでもご参加いただけます)
参加人数:250名まで(先着順)
※参加人数に達し次第、参加申込を締め切りといたします。
申込方法

以下googleフォームで8月24日(月)12:00までに申し込みください。

※終了しました。
沢山の方々のご参加ありがとうございました。

※詳しくは添付のPDFをご確認下さい。

R2tokusyukengiken

WEBセミナーFAQ(よくあるご質問)

問い合わせ先

<問い合わせ先>

事務局:(公財)都市緑化機構 今井、佐々木
TEL:03-5216-7191
e-mail :entryug_address_aturbangreen.or.jp

※スパムメール対策のため、@マークは画像になっています。ご利用の際は手入力してください。


投稿日: 2020年8月14日
カテゴリー: みどりのイベント タグ: