ニュース一覧

SEGES(シージェス )
『都市のオアシス“28の憩いガーデンマップ”』を発行

都市のオアシス」は、SEGES(社会環境貢献緑地評価システム)の個別部門として、公開性、安全性、都市気象緩和等の効果等、一定の条件を満たす民間事業者所有の緑地を「都市のオアシス」として認定することで、都市緑化の推進を目指すものです。

2015年6月現在、全国で28か所の民間の優れた緑地が認定され、都市における憩いの空間となっています。

このたび、この28か所の「都市のオアシス」の概要と場所を記載した、『28の憩いガーデンマップ』が完成しました

「都市のオアシス」認定は、住友林業株式会社の特別協賛により実施しております。
コンクリート砂漠と言われる現代の街中に、人や生き物が集い安らぐことのできる緑地空間を、「都市のオアシス」として広く社会の認知を図るとともに,「緑」の一層の創出、保全を目指します。

  

お問合せ

『都市のオアシス“28の憩いガーデンマップ”』を取り寄せご希望の方は、以下までお問い合わせください。

公益財団法人 都市緑化機構 SEGES事務局

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-2-4田村ビル2階
TEL 03-5216-7191(代表) FAX 03-5216-7195
e-mail :midori.infoug_address_aturbangreen.or.jp(@を半角にして送信ください)

お問合せフォーム


投稿日: 2015年6月1日
カテゴリー: SEGES「緑の認定」(シージェス)|みどりの評価