都市緑化キャンペーン

毎年10月の都市緑化月間中、
緑豊かな潤いのあるまちづくりを目指し、都市緑化キャンペーンを開催しています

都市緑化キャンペーンは、都市に生活する市民の皆さんに様々な環境問題解決に向けた一助ともなる緑への関心を高めていただくことを目的としており、都市に生活する私たち一人ひとりが何をしたら良いのか、そして何ができるのかを考え、実践行動につなげてもらうきっかけの場としていきたいと考えています。

キャンペーンでは、街中や家庭で花や緑を増やし親しんでもらうため、花鉢や苗木の配布、普及啓発冊子の配布、園芸相談等を実施しています。

都市緑化キャンペーン2016 開催当日の様子 都市緑化キャンペーン2016 開催当日の様子2 都市緑化キャンペーン2016 開催当日の様子3

フォトコンテスト

まちのみどりフォトコンテストまちのみどり フォトコンテストもっとたくさんの皆さんに、都市の緑にふれ、緑の魅力を感じて頂きたい。そんな想いから、“まちのみどり”をテーマとしたフォトコンテストを企画しました。

ビルの屋上やオフィス近くの公園、毎日通る商店街の花壇など街には緑がたくさんあります。そんな “まちのみどり” を見つけて、お気に入りの緑の写真をSNSで投稿してください。

入賞作品にはステキなプレゼントをご用意しています。

関連ニュース