寄付・支援のお願い | 公益財団法人都市緑化機構

寄付・支援のお願い

公益財団法人都市緑化機構の活動に皆様のご参加、ご支援をお願いします

なぜ“みどりのわ”への参加をお願いするのか

“みどりのわ”は、「市民」と「企業」と「行政」のパートナーシップによる
『みどり豊かなまちづくり運動』です。

現在、全国で多くの市民ボランティアが緑化活動に参加しており、こうした市民の取り組みを支え、次世代にみどり豊かな環境を引き継いでいくため、様々な“かたち”での皆様の支援が必要になっています。

“みどりのわ”に、どうやって参加・支援するのか

“みどりのわ”に参加する方法として、次の方法があります。
皆様のご意向に応じ、様々な形での支援のご相談に応じています。

賛助会員(サポーター)

賛助会員は、個人、法人、団体を問わずどなたでもご入会いただます。

賛助会員募集のご案内

寄付

皆様からのご寄付により“みどりのわ”の各種事業を行っております。寄付金には、税制上の優遇措置があります。

寄付のお願い

サポート企業

“みどりのわ”を寄付等により基幹的に支えていただける企業の皆様です。ご支援いただいた活動の効果と実績を企業の名称とともにホームページ、普及冊子等により広く社会にPRさせていただきます。

その他

上記のほか、店頭募金や商品等売上連動募金を寄付していただく方法があります。詳細についは個別にご相談ください。