まちのみどりフォトコンテスト

応募期間 2017101 1031

テーマ

街で見つけた緑(樹木や花)

ビルの屋上やオフィス近くの公園、
毎日通る商店街の花壇など
街には緑がたくさんあります。
そんな ”まちのみどり” を見つけて、
お気に入りの緑の写真をSNSで投稿してください!

賞品

#まちのみどり

応募方法

  1. フォロー
    どちらかの公式アカウントを
    フォロー
  2. 撮影
    まちで素敵な緑の写真を撮影
    ※注意事項はこちら
    おすすめフォトスポット
    「都市のオアシス」
  3. 投稿 #まちのみどり

    投稿
    ハッシュタグ
    「#まちのみどり」
    つけて投稿!
    ※各SNS設定を「公開」にしてください。
  4. 当選
    キャンペーン終了後、
    選ばれた方には
    ダイレクトメッセージで
    ご連絡します。

キャンペーン概要

応募要項

応募期間

2017年10月1日 (日)~ 2017年10月31日(火)

選考・発表

応募いただいた作品は随時このサイトで公開します。
応募期間終了後、厳正な審査を行い、各賞を決定します。選ばれた方にはダイレクトメッセージでご連絡させていただきます。
入賞者の作品およびアカウント名は、本人了承後このサイトで発表します。

「都市緑化月間」とは?

都市における潤いのある緑豊かな生活環境を確保し、豊かさとゆとりを実感できる生活を実現するためには、都市公園などの整備を積極的に進めるとともに、地域の方々や関係団体の積極的な参加と協力による緑地の保全や緑化の推進など、総合的な都市緑化施策を展開することが必要です。また、地球規模での環境問題への対応するため、温室効果ガス吸収源対策、生物多様性の確保、ヒートアイランド対策などに資する都市緑化の推進の必要性が高まっています。このため、国および地方公共団体は、みなさまの理解と協力を得て、都市における緑の保全・創出や都市公園、街路樹の整備などを推進し、地域の方々参加による緑豊かな美しいまちづくりを展開するため、毎年10月を「都市緑化月間」としています。
国土交通省「都市緑化月間」

注意事項

・お一人様何回でも応募可能です。ただし違う写真に限ります。
・応募作品は日本国内にお住いの応募者本人が撮影したものに限ります。
・応募者は、応募作品を主催者が無償で利用することを承諾するものとします。
(主に作品の発表、都市緑化に関する広報・啓発などの目的に使用されます)
・写真に人物が写っている場合には、その人物本人の許諾を得て応募してください。
 また、応募写真が主催者によって利用されることについても、承諾を得て応募してください。
 主催者と写真に写っている人物との間に争いが生じた場合には、主催者はその一切の責任を負わず、
 応募者がその解決の責任を負うものとします。
・期間中に主催者ページのフォローを解除すると応募が無効になります。
・誹謗中傷が含まれるもの、公序良俗に反するもの、主催者が開催趣旨にそぐわないと判断する作品の応募は無効とします。
・主催者は、応募者が投稿した作品や投稿時に示された情報により 生じる応募者本人および第三者の損害に対し、
 その一切の責任を負いません。
・応募にかかるインターネット上のサービスにて発生する費用や損害についても、その一切の責任を負いません。
・選考方法や選考基準のお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。

主催・お問い合わせ

【主催】都市緑化推進運動協力会
このフォトコンテストは、都市の緑に関係の深い団体によって構成される「都市緑化推進運動協力会」が主催しています。お問い合わせは下記まで。

問い合わせ先
都市緑化推進運動協力会事務局(公益財団法人都市緑化機構)
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-2-4田村ビル2階
電話(代表番号):03-5216-7191
お問い合わせフォーム:https://urbangreen.or.jp/about/contact

【都市緑化推進運動協力会】